手間の割に絵面が弱いつくおき達
唐揚げ/焼き鳥/えのきベーコン/かぼちゃ煮付け/かぼちゃサラダ/カレースープ/かぼちゃのポタージュ

唐揚げが美味しい

おはようございます。スタッフの奥村です。

今日の下関は雨でございます。ジメジメと少し蒸し暑くなりました。

 

先日、お友だちが我が家に遊びに来てくれました。

「ダンナさんは、一番好きな手料理はなんですか?」と、相方への質問。

おぉ。なんだろう・・・

だいぶ迷って「うーん・・・・・・・・・・・・・・

唐揚げ」

と。

それは一番好きな手料理ではなく、一番好きな食べ物です。ヨ。

 

と、いうことがありましたので、ならば唐揚げ丁寧に作ってやろうではないかと。

即答できるくらいにしてやろうではないかと。

弁当に毎日飽きるまで入れてやろうではないかと。

600gの鶏肉を2パックまるっと唐揚げにしたわけです。

ちょぴっと焼き鳥班にしましたが。

 

前にテレビで見た、唐揚げを柔らかくする方法。

下味を付ける前に塩砂糖水に30分漬けるとジュースィーになるらしいです。

分量は忘れたので適当です。

塩ちょっと。砂糖ちょっと。

砂糖は水分を留めて、塩はコーティングになるらしいです。

砂糖は水分を留める・・・なるほど・・・と、むくんでる自分のふくらはぎをチラ見。

 

色々やりながらだったので、結果一時間くらい放置してたのですが。

(奥村的)過去一番美味しくできました。

手間の割に絵面が弱いつくおき達 唐揚げ/焼き鳥/えのきベーコン/かぼちゃ煮付け/かぼちゃサラダ/カレースープ/かぼちゃのポタージュ
手間の割に絵面が弱いつくおき達
唐揚げ/焼き鳥/えのきベーコン/かぼちゃ煮付け/かぼちゃサラダ/カレースープ/かぼちゃのポタージュ

さっそくお弁当に詰めてみよう!

オムライスのケチャップは顔にしよ〜

 

あ。ケチャップが少ないです。

空気を入れてブンブン振ります。

あ。眉毛ダルんってなった。

まぁいいですね。

あ。でもケチャップ足りないって言われそう。

口をたらこ唇にしてカサ増ししよう。

あ。ブシュッてなりました。

もういいですね、ぐちゃぐちゃで。

オムライス

これ、どの角度から見るのが正解?って聞かれました。

 

唐揚げは下手すると二日くらいで平らげられてしまうので、お弁当用は冷凍庫へ避難しました。

 

あと、焼き鳥は最高に面倒くさいのでもうしません。

焼き鳥は店で食べるもの。

かぼちゃのポタージュも、裏ごしが面倒くさいのでもうしません。

ポタージュは出来合いを買うもの。

 

 

Luxey Style

プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー

完全オーダーメイドブーケ。

あなただけのこだわりをご提供します。

ウェデイング関連:

オーダーメイドウェディングブーケ・花冠・ヘアード・和装用髪飾り・両親用贈答品・ウェルカムボード・プルズブーケ・式後ブーケアレンジ e.t.c.

(マリアージュ下関/アール・ベル・アンジェ山口/ベルクラシック防府/ベルクラシック小倉)

その他インテリアやディスプレイ、ギフトなどのフラワー商品を取り扱っております。

http://luxey-style.com

お問い合わせはこちらから

http://luxey-style.com/bouquet/preserved/index.html#inquiry