岩国城

山口良か県!ー①

河野です。

タイトルの読み方は「山口、よかけん!」でお願いします。

先日、相方とお休みがかぶりましたので急きょ日帰りプチ旅行に。

旅行と言っても県内。

しかし、県内と言っても2時間半。

山口県広いです。

 

岩国まで足を伸ばして行ってまいりました。

どうしても旅行というと九州に行きがちですが、日帰りで行ける九州も割とマンネリしてきましたので。

ここは灯台下暗し的な感じで!改めて県内へ!

遠い遠いと思っていましたが、二時間半なら頑張れば行けますね。

 

いつぶりかわからないほど久々の岩国でしたので、ベタな観光名所を巡ってきました!

べたはやっぱりベターですね!better!

良い!!

 

 

メインは錦帯橋と岩国城です。

岩国城へはロープウェイで。

岩国城かっこえ。

お城、かっこえ。

岩国城

中に入ると4階まで行ける階段があり、4回は展望所になっています。

城下が丸見えです。

錦帯橋

もちろん錦帯橋も見えます。

岩国城は小さめのお城なので、気軽に行ってみてくださいね。

ただ、ヒールはちょっと疲れちゃうと思います。

スニーカーや、夏はサンダルとかでも大丈夫だと思います。

ツアーガイドのような記述してますが。

 

時間がもう15時くらいだったので、色々スルーしてまずはお城に向かいました。

お城は17時に閉まってしまうそうなので。

ちなみに、駐車場側の観光案内所で教えてもらいました。

そこで錦帯橋+ロープウェイ+岩国城入場券のセット売りしてます。

単品単品で購入するよりお得です。

ツアーガイドのような記述してますが。

 

ロープウェイを降りてから、スルーしたお店や桜などを堪能しました。

桜は残念ながらまだまだでしたが、場所によってはまぁまぁ咲いてるな〜という感じ。

錦帯橋

この桜はかなり咲いていましたね!

 

名物のソフトクリーム合戦に乗っかり、ソフトクリームを。

佐々木屋小次郎商店

佐々木小次郎と武蔵のお店が合戦しているらしいです。

私は佐々木さんに参りました。

ソフトの他にも牡蠣が丸ごと入った牡蠣コロッケとかありました。

広島のお隣ですから。

相方が食べていましたが、中々の大きさの牡蠣が入ってました!

私は桃×チーズ(クリームチーズだったかも?チーズケーキだったかな?)という夢コラボのソフトを食べました。

というか、大体が夢コラボのソフトたちですーーーーーごい迷いました。

 

結局相方も牡蠣コロッケの後にソフトを食べるということで、それなら私はコロッケ食べてないし、という謎の言い分でおかわりソフト。

そう。無類のアイス好き。

今度はプリン×紅茶。

至福。

ちなみにソフトの写真はありません。

すぐ食べちゃうから。

 

広い芝生スペースなどもあり、のんびりまったりな時間を過ごせます。

これからのシーズン、とても良いと思います。

ツアーガイドみたいな・・・以下略。

 

ホクホクしながら錦帯橋を後にしました。

 

つづく

 

 

Luxey Style

プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ドライフラワー

あなただけのこだわりをご提供します。

ウェデイング関連:

オーダーメイドウェディングブーケ・花冠・ヘアード・和装用髪飾り・両親用贈答品・ウェルカムボード・プルズブーケ・式後ブーケアレンジ e.t.c.

その他インテリアやディスプレイ、ギフトなどのフラワー商品を取り扱っております。

→Click LuxeyStyle

お問い合わせはこちらから